忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る100歳だからこそ、伝えたいこと―健康と生き方の秘訣を語る
塩谷 信男
サンマーク出版 刊
発売日 2002-04
オススメ度:★★★★★




哺乳の寿命は成長期間×5倍。つまり、100歳!! 2004-01-26
1902年生まれで現在101歳。塩谷氏が100歳の時に書かれた塩谷流生き方の極意がつまっています。年齢が年齢だけに強烈な説得力があります。年配の方でも読めるように、字体も大きいので、あまり本を読まない方でも気軽に読める本です。特に後半部分は塩谷信男先生のメッセージが詰っています。塩谷信男先生の著書は多数ありますが、その中で代表作だと思います。次に『自在力』に進んで頂くのがお薦めです。様々な呼吸法が存在しますが、最もオーソドックスで解りやすい方法だと思います。
★「人間は食べなくても1週間は死なないが、呼吸をしないと3分も生きられない」⇒「空気が一番大切だ」というくだりは思わず納得いたします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法
新谷 弘実
弘文堂 刊
発売日 1998-07
オススメ度:★★★★★




先輩レビュアーさんの書いているとおりです 2007-01-24
 ここに書かれているレビュアーさんの読まれた感想を参考にして購入しました。読んでみてまさにそのとおりでした。ここ最近、自分の腸に関していろいろナーバスになっているのですが、現代医学はりっぱな病名がつかないと“病気”として認知して対処法を教えてくれません。例え患者本人にいろいろな症状があって、癌になりかけのような胃腸であっても、癌でなければ何もなかった・・健康ですよ・・ということになるのです。名医は患者の顔色を観察し、体を触診し、決して検査データだけを鵜呑みにはしません。胃腸科のドクターはまさに新谷医師のように、胃の顔色(胃相)腸の顔色(腸相)を診て、診断するべき時代になったのです。現代は予防医学の時代です。水の飲み方から水の質、食事の取り方など細部にわたっての胃腸科のドクターのサジェスションはかなり重みがあります。今日から実践しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
ハーヴィー・ダイアモンド /マリリン・ダイアモンド
グスコー出版 刊
発売日 2006-04-08
オススメ度:★★★★




まさかの本物です 2007-03-14
正直、期待せずに注文したので、読み進めて驚きました。

今まで聴いたこともない考え方に深く共感してしまったのです。

私は健康業界に勤務しているので、世の中の健康に関する動向が自然に見えてくるのですが、

まさに、ナチュラルハイジーンという(この本の中に出てきます)考え方に向かって進んでいるように見えます。

偽物の健康情報が話題になっていますが、この本の内容を実践していただければ、本物だということが実感いただけると思います。

健康に関心のある方、飛び交う数多くの健康情報に踊らされたくない方に、是非お勧めの一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


のばそう健康寿命のばそう健康寿命
辻 一郎
岩波書店 刊
発売日 2004-02-07
オススメ度:★★★★★




健康ブームのなかコレこそが真実! 2004-10-18
あれが良いと言われればアレ。それが良いと言われればソレ。
健康ってそんなもんじゃないよね、人間の身体40過ぎたらどんな人でも
何か感ずる事あるよね。
身体の貯金は貯筋。そうかなる程と思う事多々あり!東北大学の
教授が教えてくれるのばそう健康寿命。 一読の価値ありです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


食事革命 4・3・3ダイエット―肥満解消、病気予防、そして長寿をもたらす食事法食事革命 4・3・3ダイエット―肥満解消、病気予防、そして長寿をもたらす食事法
バリー シアーズ
草思社 刊
発売日 1996-06
オススメ度:★★★★★




このダイエット法で2ヶ月で7キロやせました 2004-03-01
空腹感を感じない本当に魅力的なダイエット法です。
たんぱく質をしっかりとるので筋肉が衰えません。
様々なダイエット法が流行しましたが、どれも筋肉が落ちてしまう、やせても体型が悪くなる
ダイエット法ばかりでした。
これは私の場合はセルライトが小さくなって本当にうれしかったです。
ブラッド・ピットの奥さんのジェニファー・アニストンもこのダイエット法で10数キロやせたそうです。
彼女のやり方はゾーンダイエットといわれていますが、方法は同じとの事です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


実践・50歳からの少食長寿法-粗食革命のすすめ実践・50歳からの少食長寿法-粗食革命のすすめ
幕内 秀夫
講談社 刊
発売日 2004-03-19
オススメ度:★★★★




40男が50男に共感し、ちょっと導いてもらいました 2004-08-29
これ以上、カッコ悪くなりたくない。オシャレも似合う男でいたい!という著者とは共通の思いで日を送り、少食+ちょっとトレーニングも始めていたので書店で立ち読みの上、購入。著者の本は初めてシッカリ読みました。時々、昼メシも抜いて黒糖だけで過ごし、夕食も控えめに・・・というのはまだマネできていませんが、等身大の体験と思いが記されているので、好感も持てます。しかし、幕内さんというのはこれほど多く著作があるとは知りませんでした。かなり、周囲の知人・友人も他の著書については読んでいますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


リアルエイジ―あなたの本当の年齢を教えますリアルエイジ―あなたの本当の年齢を教えます
マイケル・F. ロイゼン
翔泳社 刊
発売日 1999-11
オススメ度:★★★★




一家に一冊必要です 2002-03-29
リアルエイジとは生体として見た年齢を指す。例えば実年齢が高くても若い人は確かにいる。老化のスピードを遅らせる方法を知っている人は、リアルエイジが若いのである。カレンダー上の年齢は取り戻せないが、リアルエイジは確実に若くすることが出来ると著者はいう。そのためには幾つかのリアルエイジプログラムを実践することが重要だ。画期的で実用的なのは、ビタミンの選択、歯の手入れ、飲酒、など38項目にわたって具体的な取り組み方を提示してくれている点。例えば、規則正しく、質の高い睡眠をとればリアルエイジが3歳若くなる、抗酸化作用で老化に対抗するためにビタミンCとEを毎日摂取すると最大で6歳若くなるといったようなものだ。また読者は巻末のチャートを使ってリアルエイジを算出し、自分の生活にふさわしいプログラムを計画することが出来る。決して損はしない一家に一冊必要な本である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]