忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日3分 腸もみ健康法―「超きもちいー」マッサージ1日3分 腸もみ健康法―「超きもちいー」マッサージ
砂沢 〓枝
講談社 刊
発売日 2005-02
オススメ度:★★★★★




おすすめです 2007-04-12
過敏性腸症候群で、いろんな薬、サプリメントを試しました。

でも、この腸もみは、一番効きました。



腸もみ健康法の基礎になっている考え方は、古来中国で伝わるタオ医学だそうです。

おへそのまわりには、お腹に効くつぼが集まっていますから

腸の不調に効くのはうなづけます。



また体内で一番毒がたまりやすいのが腸なのだそうです。

だから、毒を外に出す事によって自然治癒力が回復します。



絵と説明文で構成されていますので

わかりやすかったです。










さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
アーユルヴェーダ入門―インド伝統医学で健康に!脈診・ヨーガ・マッサージ・食事などで病気と老化をふせぐアーユルヴェーダ入門―インド伝統医学で健康に!脈診・ヨーガ・マッサージ・食事などで病気と老化をふせぐ
上馬場 和夫 /西川 眞知子
地球丸 刊
発売日 2006-03
オススメ度:★★★★★




一番わかりやすかったです 2007-02-09
アーユルヴェーダについて知りたくていろんな本を見比べましたが、あまりピンとくるものがないな

と思ってた矢先にこの本に出会いました。

はじめにドーシャチェックというのがあってまずは自分の体質をチェックすることから

入っていくので学びやすいです。

アーユルヴェーダー的な生活リズム、食生活、セルフケアなども具体的なことがかかれてあるので

とても助かります。

長く愛用できる大切な一冊です。ヨーガをしてる人には特におすすめ!!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


自然のレッスン自然のレッスン
北山 耕平
太田出版 刊
発売日 2001-07
オススメ度:★★★★★




忘れていた自然な生き方 2006-12-31
最近、いじめや虐待や自殺や強盗や殺人や、

いろんな悲しいニュースがとても多いと思いませんか?

きっと、いろんな社会の仕組みがゆがんで来ていて、

人間が自然な状態でなくなってきているのだと思うのです。



便利さを追求すれば、自然でなくなる。

でも便利なほうがいい。

今日ご紹介する「自然のレッスン」は、

街の中で自然に暮らしていくために忘れてはいけないこと、

がたくさんちりばめられています。



自分の生活、暮らしのスタイルの中で、

いかに自然であり続けることができるか。

この命題は、ストレスをどう処理していくか、

ということにも通じます。



とても簡単で、すぐに日常生活に取り入れられるヒントがたくさん詰まっています。

おすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


クンルンネイゴン
マックス・クリスチャンセン /澤部 はな
ヴォイス 刊
発売日 2005-05-24
オススメ度:★★★★




簡単で奥が深い 2006-04-22
この本に書いてあるポーズを何にも考えずにやると自分の中で何かが起こり始めました!とりあえず笑顔でやることがコツです!星4つは精力的我慢がつらいから!


さらに詳しい情報はコチラ≫


加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高める加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高める
佐藤 義昭
講談社 刊
発売日 2004-07
オススメ度:★★★★




確かに凄い! 一時的に限れば・・・ 2007-03-19
 血管を絞めて、トレーニング後に解放すると、大量の活性酸素が血流に流れる。  毛細血管は発達するだろうが、活性酸素で血管はダメージも受ける。

 これが著者は分かっているからこそ、その点については詳しく書かれていないのだと察するし、指導者は整体や医師免許所持者に限っているのもその理由によろう。

 だからと言って期間を決めてのトレーニングの追い込みや、麻痺・血流傷害・骨折などのリハビリに加圧トレーニングを課す事にまで難癖をつけているのではない。

 むしろ高齢化が進めば、体の衰弱の方がガンよりも難儀であるかも知れぬ。  効きの良い薬は副作用が強いように、加圧トレーニングも欠点を踏まえて、良い指導者の下で効率よく行なうべきであり、本書を読んだからといって自分勝手に行えるものではないことを承知しておかねばならない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


野口整体 病むことは力野口整体 病むことは力
金井 省蒼
春秋社 刊
発売日 2004-06
オススメ度:★★★★★




野口晴哉先生の命日に、感謝を捧げます。 2006-06-22
 第三章に登場する川井真生です。

この本が出版されて二年が経ちましたが、私は今も金井先生の整体指導を受け、活元運動を実践し、これまで以上に「整体であることのすばらしさ」を実感しています。



 『金井先生の野口整体』を知るまでは「自分がどうしたいのか」という気持ちすら、きちんと把握できず、いつも本心とは逆の方向に物事を自分で持って行ってしまうから、辛く苦しくなっていました。

今から思えば、私は生い立ちの中で心も体も鈍らせていました。その上むやみに人を怖がり、人の顔色を伺ってばかりいましたから、自分から物事を不本意な方向へ持っていってしまうことが多々あったのでしょう。これでは、この本にあるように「自分らしく生きること」が出来るはずはありません。

 子供の頃からずっと「人生は不安だらけ」で、自分の潜在的な力を全く信じられませんでした。何か嫌なことが起こるたびに人のせいにしたり、どうしようもなく自分に腹を立てたりしていつも荒れており、落ち着きがありませんでした。そんな人間が、他人を心底大切に思えるわけもなく、周りの人の気持ちにも気薄でした。



 私はなぜ生きることがあんなにも苦しかったのか。それは、野口整体と出会って解けた大きな疑問のひとつです。その答えは、『いつも、どうしてよいか分からず、生き方が分からなかった』からだと思います。

「整体」とは裡(うち)の要求に敏感な体の状態です。



 現在の私は、胸を張ってこう言えます。「私は変わった!」と。辛いことがあっても、自分の「生」を溌剌と生きることはこの上ない喜びです。不安もあまり感じなくなり、人が怖くなくなりました。よりよい人間関係も少しずつ築けるようになって、優しい気持ちが芽生えてきています。

 自分がこの世に生まれてきたことの意味を感じ取れるほどに、私は変わりつつあると思います。



 今日は、野口晴哉先生の三十年目の命日ということで、お祈りと感謝を捧げたいと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


からだの自然治癒力をひきだす「毎日のごはん」―おいしく食べて元気になるレシピ集からだの自然治癒力をひきだす「毎日のごはん」―おいしく食べて元気になるレシピ集
大森 一慧
サンマーク出版 刊
発売日 2002-12
オススメ度:★★★★




実践してみます 2006-12-16
友人からのススメで、購入してみました。



自分なりにも健康には気を使っているつもりだったのですが、

陰陽のバランスは、きちんとしてなかったし、理解してなかった。



この本を読んで、なるほど〜と、凄く納得。

大事な事を抜かして、健康健康と言ってたんだなって思いました。反省。



この本を読んで、いきなり完璧は無理だけど、少しずつ自分に合うペースで

実践していきたいなって思います。



凄い参考になった一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


新版 エドガー・ケイシーの人生を変える健康法新版 エドガー・ケイシーの人生を変える健康法
福田 高規
たま出版 刊
発売日 1993-02
オススメ度:★★★★




これでニキビが治りました 2006-07-11
 エドガー・ケイシーのことは以前から良く知っていたのですが、大学生の頃にこの本に載っているリンゴダイエットと腸の掃除というのを実行したところ、どんなに洗顔しても治らなかったニキビが全くできなくなりました。やはりニキビは内部から治さないといけないようです。

 健康法以外にもケイシーの素晴らし言葉がいくつも載っていてお勧めです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


菌子ちゃんの美人法菌子ちゃんの美人法
青木 皐
WAVE出版 刊
発売日 2006-07-24
オススメ度:★★★★★




必見 2006-08-31
私はずっと小さい頃からお肌がつやつやで、



姉が肌のトラブルで悩んでいることから、



何の違いからこのような状態が生じたかを



調べるために読んでびっくりしました。



すすめられていることが私の生活習慣



で、だめなことが姉の生活習慣でした。



こんなにも違うなんてびっくりです。



実践の価値はあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]