忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼吸入門呼吸入門
斎藤 孝
角川書店 刊
発売日 2003-12
オススメ度:★★★★




生活に根づいた呼吸法 2007-05-06
座禅やヨガなどの瞑想法でも

合気道や空手道などの武道でも

呼吸をとても大切にします。

合気道では気のことを

呼吸力と表現するくらいです。

この本には身体文化としての呼吸について

だけでなく毎日の実践にも役立つ呼吸法が

わかりやすく書かれています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
SHIHOトレSHIHOトレ
SHIHO
マガジンハウス 刊
発売日 2005-12-01
オススメ度:★★★★




う〜ん・・・。 2007-04-08
SHIHOさんが好きなので買ってみたのですが・・・「トレーニングの為に」と思うとおススメするのが難しい。



確かに、この値段にしては(DVDもついているし)良いのかもしれませんが・・・。

「商品:値段」ではなく「内容(特にこの類の商品では、効果。)」と考えるとなかなかおススメするのが難しい。



ただ、SHIHOさんはやっぱり素敵なので、それでやる気に出るかもしれません。

問題は、やる気が出ても一つ一つのトレーニングのポイント(これ重要です!)が掴み辛いのでは・・・といった感じです。



もし、「ヨガをやりたい!」などとやりたいトレーニングが決まっているのであれば、その専門家が出しているDVDや本をおススメします。



矛盾はしてないはずですが、「SHIHOさんが好きだから欲しい」と思う人にはおススメできます。雑誌などとは違ったSHIHOさんの一面が見れると思います。SHIHOさんからのコメントもあるし。



SHIHOさんが好きなので「★3つ」。


さらに詳しい情報はコチラ≫


毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り
岡本 羽加
主婦の友社 刊
発売日 2005-10
オススメ度:★★★★




こいつはすごい! 2007-04-27
今までサプリメントや漢方などいろいろ試してきましたが、劇的な体質改善は出来ませんでした。

ところが、この本に書かれているスープを試したところ、すぐに効果が出て驚きでした。

試して1ヶ月ですが、体重も3kgぐらい減りましたし、体調も非常に良好になりました。

1週間プログラムはなかなか実現が難しいですが、朝と夜を置き換えるだけでも効果覿面ですよ!

様々なダイエットで挫折した人、これは本当にお勧めです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


仙骨姿勢講座―仙骨のコツは全てに通ず仙骨姿勢講座―仙骨のコツは全てに通ず
吉田 始史 /高松 和夫
BABジャパン出版局 刊
発売日 2006-12
オススメ度:★★★★★




うんこ我慢って・・・ 2007-01-18
本の帯に「うんこ我慢の姿勢」と書いてあり、何だこれは!と思い手に取りました。

正しい姿勢、仙骨の使い方、「へー」「ほー」と思うことがたくさんありました。

丁度テレビ番組でモデルのボディケアをしている整体師の人が同じことを言っていたので、これはいいかもと思い読みました。

わかりやすいたとえや動きで、日々の生活で姿勢の違いを感じられるようになりました。

腰の痛みも減り、目線がよくなったように思います。

挿絵がコミカルで笑えました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣
ハーヴィー・ダイアモンド /弓場 隆
ディスカヴァー・トゥエンティワン 刊
発売日 2004-04
オススメ度:★★★★




ナチュラル・ハイジーンは有効です。 2006-12-02
ナチュラルハイジーンのエッセンスがこの値段で入手できるのは、すばらしい。



ハーヴィー・ダイアモンドの本を読んでから、朝と昼の食事を変えました。

朝は自宅なので、食事の前に果物を食べるもしくは、野菜・果物ジュースを飲むようにしました。 昼は、蕎麦屋もしくは、100%のジュースのあるファミリーレストランを選ぶ様に心がけました。 夜は、接待などもあるので、普通に肉、魚を食べました。



このような生活を3ヶ月ほど続けたら、腹回りの脂肪がぐんと減って、体重15%ダウンしました。 食べる量も、昔ほど、馬鹿食いしなくとも満足できるようになりました。



外食が多いと、なかなか、実行するのが難しいので、ナチュラル・ハイジーンの考え方に理解を示すレストランが増えたらなぁと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


医師がすすめるウオーキング医師がすすめるウオーキング
泉 嗣彦
集英社 刊
発売日 2005-04
オススメ度:★★★




「やってごらんよ」 2007-02-06
本書の魅力は、押しつけがましさがまるで無い点でしょう。

とかく健康本というのは、これであなたもすっきりやせますとか

健康になりますとか、大げさに書く傾向があります。

泉先生のキャラクターと思われますが、

「やってごらんよ」程度のテンションでありながら

不思議と説得されてしまう感じです。

医師であることから実例も交えてウォーキング全般を網羅し

とりあえずすぐに始められる情報量があります。

私も運動が自然に組み込まれた日常を作ろうと、歩きはじめたところです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


マクロビオティックが幸福をつくるマクロビオティックが幸福をつくる
久司 道夫
成甲書房 刊
発売日 2005-05-11
オススメ度:★★★★★




これは最高の医学書ですヨ 2006-12-25
 いや,これは医学書に留まらず,哲学,イヤイヤ,もっと大きな視野で書かれてあります。どうして食があらゆる問題を解決するカギに成り得るのかが,この本を読んだら分かります。「そんなバカな…」と思う人も有るかもしれませんが,物事の真理というのは大抵足元に転がっているもの。それを人々は遠くに有ると思い込んでいるようです。しかし物事を突き詰めていくと,その根源は,問題解決のキーは大抵身近に有るものなんですよ。それは世界の頭脳と呼ばれた人達の発言を見たら分かります。全ての物は繋がっています。それを解明するキーとなるのが食です。なぜ食があらゆる問題を解決するキー足り得るのか,この本を読めば分かると思いますよ。しかも内容が大変平易です。大変親切に書かれてあります。子供にも理解できるはずです。だからと言って馬鹿にしてはイケマセン。書かれてある事は大変奥が深いことばかりです。健康でいるためには何が大事か。何が病気で何が病気でないのか…なぜ現代人が多くの悩みや苦しみを抱えてしまったのか…それらの問題を解決するキーは食に有る…「なぜ?」と思うなら,この本の最初の数ページだけでも読んで欲しい。お金では買えないような,大変意義深い事が書かれてあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


愛されてお金持ちになる魔法のカラダ愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
佐藤 富雄 /あいかわ ももこ
全日出版 刊
発売日 2004-12
オススメ度:★★★★




良いアドバイスもありました 2007-02-05
賛否両論ですが、わたしはかなり楽しく読めました。

また、実践できるところは実行し、かなり体形がすっきりしました。



初め、表紙の絵とタイトルに、

「お金もちになるための本なんて、いいものが無い!派手な表紙だなぁ。」

と、嫌な感じがしたんですが、

思い切って読んでみたら、参考にしたい部分も…。

ウォーキングのこと、朝食抜きのこと、サプリメントや水分補充など、

私には合っていたのか、シェイプアップできてきました。



もちろん、人それぞれの体質も有るのでこれが万全とは思いませんが、

軽い気持ちで読んでみて、やれることだけ実行してみても良いのでは?

ウォーキングを3ヶ月以上続けられる方なら

納得できる内容なのではないでしょうか?

完璧なダイエットなんてありませんよね。

健康的に痩せて(無理なダイエットではなく)きれいになれば、

当然、自然に注目され幸せになれますね。

歩けば体脂肪が必ず減ります。

それは、とても健康になったって事です。

大きく体重が減らなくても。(続ければ必ず減りますが。)

わかりやすく、気軽に読んで、

「きれいになる意欲付けをしてくれる一冊」だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


断食博士のくろう話―少食を守る人に天はほほ笑み、すこやかな長寿を与えてくれます断食博士のくろう話―少食を守る人に天はほほ笑み、すこやかな長寿を与えてくれます
甲田 光雄
マキノ出版 刊
発売日 2002-12
オススメ度:★★★★★




断食博士の、人間味あふれる本 2006-09-01
 私は断食の経験はないが、甲田先生の教えに従って1日2食を守っている。どのような健康法が良いかということは、それぞれの体質、気質、信条にも関係するので、断言することは難しいが、私自身は3食の時に比べて、体調はずっと良い。

 この本には甲田先生の数々の、失敗談がある。意思が強いと思える先生が、時にはこれほど意志薄弱な行動をしたことを知れば、多くの人は微笑み、ほっとするだろう。

 私は2食にしていても、食べ過ぎるときがある。そのようなときには、先生の失敗談を思い出して、自分を慰めると同時に、もう一度自分を戒めて、過食をやめようと決心する。




さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]