忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイル博士のナチュラル・メディスンワイル博士のナチュラル・メディスン
アンドルー ワイル
春秋社 刊
発売日 1993-06
オススメ度:★★★★★




自然治癒を活用する 2007-03-15
病気になるにはわけがある。

ということを、多方面から説明し、予防と治療に繋げるための本。



病気になったら医者にかかるのは当然ですが、

医者の薬には免疫系を傷つけるものが多く、

病気の治療が新たな病気を呼ぶ悪循環は珍しくありません。



本書には身体の持つ自然治癒力を高め、

病気を遠ざけるための方法が標されています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
病気にならない人は知っている病気にならない人は知っている
ケヴィン トルドー
幻冬舎 刊
発売日 2006-11
オススメ度:★★★★




出来ることから少しずつ… 2007-05-31
 祖母がデパート内の書店で購入し、家路に着く途中で紛失したことに気付き、諦めていた本でした。

 一週間後、二人でそのデパートへ行った際に、ダメもとで遺失物カウンターへ立ち寄ったところ、無事に手元に戻ってきた、私達にとっては、奇跡の本。



 で、アンタが先に読みなさい、と渡されました。



 正直なところ、こういった健康関連の本は、あまり得意ではないのですが、そんな私にも気軽に面白く読めました。筆者が医療関係者ではないので、専門用語や専門的な言い回し等がほとんどないことも、キーポイントだと思います。



 私自身も、通気療法で、今まで苦しんできたことから解放される可能性を実感したりしているので、なるほど、とか、そういうことだったのか、など、納得出来る内容の本です。



 今日からでも、出来ることを少しずつやっていけば、本当に自分の体だけでなく、周りの人々や環境も変わっていけるかも知れません。



 何よりもまずは、信じて前向きになること。 そして、実践。


さらに詳しい情報はコチラ≫


気の人間学
矢山 利彦
ビジネス社 刊
発売日 1993-07
オススメ度:★★★★★




気功をやってる人は是非読むと良いでしょう。 2005-05-28
1回読んで終わり、という本ではありません。気功をやる上での座右の書となるものです。これ以上言うことはありません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ

学習研究社 刊
発売日 2000-07
オススメ度:★★★★




「やせる」王道をゆく! 2005-01-23
 結局「健康的にやせる」方法がランニングなのだ、というより走ることが楽しいことだと教えてくれたことの方がずっと大切だった。本当は間食をもっと減らせばいいのかもしれないが、「走ってしまえばいいや」と思ってしまう(空腹は我慢できない!)。実際、体脂肪は3ヶ月で24パーセントから21パーセントへ減少した。体重はひと月で2キロ減量した。やせたことが嬉しいというより、もっと走りたいからそれには体を「軽量化」したほうがいいだろうな、くらいの気持ちになっている。走るのが楽しくて一日の終わりは明日のランニングが楽しみで、というほどにハマってしまった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ドクターが語った ニューウエイズで健康を守るドクターが語った ニューウエイズで健康を守る
岡崎 敬得
リヨン社 刊
発売日 2004-12
オススメ度:★★★★★




健康のノウハウ満載の書! 2005-11-07
高齢の現役ドクターが長年にわたる研究や体験を基に、環境問題と化学物質についてスポットを当て、ニューウェイズ商品の紹介を通して「健康を守る」為のノウハウを満載した絶賛の書です。「知らないことの恐ろしさ!」を切実に教えて貰いました。わかり易く、説得力のある内容なので、ニューウェイズを理解していただく絶好の書として皆さんにお薦めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


なぜ「粗食」が体にいいのか―「食生活」ここだけは変えなさい!
帯津 良一 /幕内 秀夫
三笠書房 刊
発売日 2004-04
オススメ度:★★★★★




シンプルに 2006-01-29
マクロビオティックについて調べている過程で出会った本。

粗食が良いことはうすうす感じてはいたが、

この本はとてもシンプル、かつ明快に提言している。

特に情報に翻弄されやすい人にこそ読んでほしい一冊。


さらに詳しい情報はコチラ≫


カラダ「毒抜き」革命―デトックス決定版 気と血の流れをよくすれば、病気は治る!カラダ「毒抜き」革命―デトックス決定版 気と血の流れをよくすれば、病気は治る!
石原 結實
青春出版社 刊
発売日 2005-12
オススメ度:★★★★★




体も心もスッキリしたい方へおすすめです。 2006-04-18
世間で言われている血液サラサラになる方法や、水分の採り方の勘違いなどがわかりやすく書いてあり、食事や飲み物のメニューも実践しやすいものばかりで、気軽に始められて続けられるのでおすすめです。



気の流れのこともストレスに関する原因とかも、あ〜、なるほどと思える内容で、私は一気にこの本のような食生活やあたためる実践を始めました。



読み終わっても何度も読み直したりして、私の周りの人にもお話をしながらこの本を薦めています。

みんな目からウロコみたいな反応がおもしろくって、だんだんとやる人が増えてきてるきっかけの本です。



体の調子、ほんとに変わりました。気持ちがいいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


予防医学とニューウエイズ―健康を守るための処方箋とニューウエイズ製品の上手な活用法予防医学とニューウエイズ―健康を守るための処方箋とニューウエイズ製品の上手な活用法
三宮 有壱
産学社 刊
発売日 2003-07
オススメ度:★★★★




とりあえずニューウェイズは置いておいても 2004-12-14
 アレルギー、生活習慣病、がん、など患う原因の一つとして、こういった考えがあるというのは知っておいても損はない。また、予防医学についても同様のことが言える。
 文章は非常に読みやすく、好感がもてる。医学に詳しくない人でも全く問題はない。
 こういう考えをふまえた上で、ニューウェイズを使うか、または別の良質なものを探すかという選択をすれば良いと思う。
 ニューウェイズという、一つのブランド使ってほしいというよりも、予防医学に焦点が合っているので、いやらしさは全く感じない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]