忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医者いらず老い知らずの生き方医者いらず老い知らずの生き方
安保 徹 /船井 幸雄
徳間書店 刊
発売日 2006-12
オススメ度:★★★★★




あなたはどちらですか? 2007-01-07
《「老い」「病い」についての不安や心配は不要だ》とまえがきにあります。



あなたの今までの常識が覆らせる本です。



あなたは、本書の内容を信じるか?



それとも否定するか?



どちらでしょうか?



健康のコツや、現在の医療の問題点、健康な生き方等書かれておりお薦めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
奇跡が起こる爪もみ療法奇跡が起こる爪もみ療法
福田 稔 /安保 徹
マキノ出版 刊
発売日 2002-06
オススメ度:★★★★★




確かに、いいんです。 2006-02-26
私もいろいろ病気がありまして、簡単だし、この方法を実践してみました。

それ以後はちょっとでも体調が悪いと感じると自然に爪をもんでいる自分がいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる―原式瞑想呼吸法
原 久子
ロングセラーズ 刊
発売日 2005-02
オススメ度:★★★★★




読んで、やってみて納得! 2006-08-13
あたり前の事ですが、人間はこの世に生まれ落ちた瞬間から呼吸をしています。

この呼吸の上手下手で、人生に差がついてしまうとしたら、読まなきゃソンだよなと購入。「え?ほんとにたったこれだけで…」というのが正直読後の感想でした。しかし、わかりにくい手順も道具も必用なく、ただ本書に書かれてある通りに呼吸法を実践するのみという事だっので、とにかくやってみたところ…まず寝起きの不快感がなくなり、短時間の睡眠でも疲れが取れ、この季節いつも悩まされていたクーラーによる肩凝りや腰痛が軽くなりました。ついでストレスが減ったせいか、カリカリしていた人間関係が改善され、二年程途絶えていた交友関係が復活したり、仕事上のちょっとしたチャンスにも恵まれるなど周囲にいい事がどんどん起こり始めたのです。

この手の本にありがちな精神論に偏らず、心身両面からのアプローチもシンプルで、「瞑想」初心者にも納得の入門書だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


50代からの超健康革命―「第二の人生」を幸福に過ごすために50代からの超健康革命―「第二の人生」を幸福に過ごすために
松田 麻美子
グスコー出版 刊
発売日 2004-10
オススメ度:★★★★




押さえておきたい一冊 2007-01-19
ナチュラル・ハイジーン関係の書籍を一通り読みましたが、本書と「フィット・フォー・ライフ」の2冊で、

どのような考え方で、どのように実践するのかを理解するために必要な情報は網羅出来ます。

知人へ気軽に紹介する時に、キッカケとしてページ数の少ない他の書籍がいいかもしれません。

けれど、興味を持った知人たちは結局だいたい上記2冊を自費購入していますので、押さえておくべき一冊なのだろうと感じています。



あと、「病気にならない生き方」も併せて紹介すると受けが良く、貸した本を私に返した後に購入してますね。

これからなら緑色の2がタイムリーでしょう。



記述内容を自分なりに理解出来るようになれば、「特保」商品やテレビ番組で取り上げられた食品に殺到する様を冷静に達観できるようになると思います。

生野菜と果物から生命力のある水分を得ることに喜びを覚える身体になってきました。

食べ合わせが不適切なときの眠気を伴うダルさもハッキリと体感出来るようになって来ます。

食事以外でも身体をいたわる意識が芽生えてきたことで、ありがたい気づきを本書から得ました。




さらに詳しい情報はコチラ≫


いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力
ロバート・C. フルフォード /ジーン ストーン
翔泳社 刊
発売日 1997-02
オススメ度:★★★★★




驚異の治療者 2007-04-22
 アンドルー・ワイル著の「癒す心、治る心」の中でその奇跡的な治療力が述べられていたので興味を持って読みました。

 医療と言えば、通常の病院などを思い浮かべますが、それはアロパシーと言って、医療分野の一つの種類に過ぎず、そのほかにホメオパシー、オステオパシーという医療分野があることを知って驚きました。著者はオステオパシーの治療者ですが、どうやらオステオパシーは術者の技量に依るところが大きく、教育が難しいため現代ではマイナーになっているようです。

 著者の技術はかつて毛布にくるんだ人骨を使って手技を特訓した賜物だそうです。また、著者は毎日2時間半も自己流の瞑想を続けており、そのせいか理解の難しい仏教の輪廻転生を直観で理解しているところがすごいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


毎日の気功シンプルレッスン―心もからだも美しく!朝・昼・晩の最新気功健康法毎日の気功シンプルレッスン―心もからだも美しく!朝・昼・晩の最新気功健康法
外山 美恵子
学習研究社 刊
発売日 2006-03
オススメ度:★★★★★




気分が落ち着く 2007-02-04
「気功」には前から興味があったので購入しました。

レッスンDVDはみながらできるのでいいです。

解説の声(著者の声)が落ち着いていてBGMと共にゆったりと気功ができます。

表紙には朝・昼・晩3回のような感じに書かれていますが、

実際は晩が夕方と夜と分かれているので朝、昼、夕、夜の4回の気功で構成されてます。

やれるときはやりますが、私は1日4回もやれる時間がないので、

まとめてやるかチョイスしてやってます。



座り方や手の形などの細かい部分は

DVDではあまり説明されずにぱっぱといくので

あらかじめ本をよく読んでからDVDみてやられるといいと思います。

私はめんどくさがってDVDをいきなりみたので困惑気味でした。

比較的簡単な動きばかりなのですが、

夕方の気功に「鶴の羽ばたき、舞」のような動きがあるのですが、

朝、昼の気功に比べて、これはちょっと難しかったです。

DVDでは見真似しましたが自分がこれであってるのかよくわからなかった。



うしろから写してくれる映像とかもあったらもっとよかったと思ったので★4つで。

肩こりや腰痛、膝痛、冷え性など症状別気功があるので

母にプレゼントしてあげたいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


大和なでしこ整体読本大和なでしこ整体読本
三枝 誠
アスペクト 刊
発売日 2006-09
オススメ度:★★★★★




女性だけに読ませるのはもったいない 2006-11-07
タイトルは「大和なでしこ」とあって、いかにも女性向けですが、男性にもお薦めの本です。生きることに必要な力を、整体でつちかってきた独自の観点から、借力、立力、熱力、指力、肌力、食力、肚力の六つにわけて解説してくれています。具体的には、立ち方や呼吸の仕方といったことばかりではなく、疲れを取る方法や何を食べたらいいかなども指南。

女性ばかりに読ませる手はありません。女性が大和なでしこになるならば、男性は大和魂を取り戻し、「ますらお」になりましょう。チョイ悪オヤジより、よほどモテにようになるのではないかと思っているのですが……。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Matty式 足ツボ10分解毒マッサージ―予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する目的別セルフケア術Matty式 足ツボ10分解毒マッサージ―予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する目的別セルフケア術
Matty
ワニブックス 刊
発売日 2006-06
オススメ度:★★★★★




買って良かったです! 2007-01-18
写真がたくさん掲載しているのでとてもわかりやすくて、親切です。文章もすごくわかりやすくて納得できるので購入して良かったです!




さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]