忍者ブログ
Admin*Write*Comment
健康本で素敵に長生き!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイジング&ダイエット!!加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイジング&ダイエット!!
佐藤 義昭
ブティック社 刊
発売日 2006-09
オススメ度:★★★




楽なのに効果的なダイエット 2006-10-07
 加圧トレーニングをご存知ですか?

 特定の力で筋肉を締め付けることによって、筋肉は酸欠状態になります。

 その状態で運動をすると、締め付け無しでの運動を行うよりも短時間に効果が出るのです。

 言い換えると、従来1時間の運動を、短時間で、そのうえ少ない体力消耗で得られる運動です。



 怪我をして本来のハードトレーニングが出来ないスポーツ選手のリハビリ(筋力回復)に

採用されてきたこの方法ですが

一般人に無関係ではありません。

 例えば、鍛えたいが十分な時間の取れない会社員。

 痩せる為に運動の必要を感じているが、もともとスポーツが嫌いな女性。(私のことですね)



 加圧トレーニングの加圧量は利用する人の身体状態によって違うので、[手近なゴムで縛る]

といった代用では効果が出ません。

 ひとりひとりに合わせた加圧ベルトが必要になります。

 本書では、加圧ベルトを使っての、部位別運動法(1部位10分程の短時間運動です)の

紹介がメインになっています。

 また肝心の加圧ベルト入手法も掲載されています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
背骨の「ゆがみ」直し体操―たるみがとれる!カラダの不調が解消する!背骨の「ゆがみ」直し体操―たるみがとれる!カラダの不調が解消する!
松岡 博子
成美堂出版 刊
発売日 2004-02
オススメ度:★★★★★




読みやすい 2005-07-18
体調が悪くなった時「骨盤、背骨が大切」というのを思い出し
やってみました。
正直効果はまだわからないけど、体操とか大キライな私が毎日でなくても
続けられる体操を提唱しているこの本はすごい!
体操をすると体が気持ちいいんだなぁ、というのを実感させてくれた本です。
この本のよいところ。
1:カラーで見やすい
2:自分のタイプをチェックでき、それに合わせて体操が選べる
3:季節ごとに必要な生活アドバイスがあって面白い。
4:絵がかわいい(笑)。
お薦めです!


さらに詳しい情報はコチラ≫


5つのチベット体操──若さの泉・決定版5つのチベット体操──若さの泉・決定版
ピーター・ケルダー
河出書房新社 刊
発売日 2005-01-12
オススメ度:★★★




簡単だけど… 2007-04-14
ヨガやピラティスがきつくてリタイヤした方、高齢の方にも簡単にできる体操です。毎日短時間の体操で心身を活性化できるとの事。『若さの泉』を探しに旅立った老紳士の『大佐』が、4年後別人のような若さで著者の前に現れ、儀式を伝授していく…物語としては面白いです。ただし実践となると?この本だけでは理解しづらく。動きの早さ、呼吸の時間など『これでいいのか?』と不安になります。後日、レッスンDVDを購入しやっと理解できました。初めたばかりなので今後は効果に期待したいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ
安田 隆
講談社 刊
発売日 2003-10
オススメ度:★★★★★




保存用になっちゃった 2004-08-01
『三分間でできる「気」のコツのコツ』の文庫本。
知らずに両方一緒に注文してしまったので、届いたときにちょっと損した気分になった。
しかし、使えるテクニック満載(42番がお勧め(笑))なので、買い。
『波動干渉と波動共鳴』とあわせて読むとより理解が深まる。
コツのコツ:余計なこと考えずに、書いてある通りにやったもん勝ち。


さらに詳しい情報はコチラ≫


整体入門整体入門
野口 晴哉
筑摩書房 刊
発売日 2002-06
オススメ度:★★★★




五拾、五重、五十肩、、、 2007-04-17
初心者にわかりやすく、身体の自発的な運動を誘動して身体の偏りを正す活元運動、個に根ざした体癖論と整体論が書かれています。本能的な力、愉気法などやってみたくなります。食べ過ぎた時の体操、平温以下になったら寝るなど眼から鱗です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
片山 洋次郎
文藝春秋 刊
発売日 2004-10-08
オススメ度:★★★★




肩こりが改善した ありがたい本です 2007-02-20
 この本は長年 整体を行っている 片山先生の著書です。



 経験から話す 日常生活のアドバイスが非常に役立ちます。



 私は、仕事上 首 肩が こるタイプ。 そのような人は朝起きた際に、膝を曲げ 左右に 振ると良いとアドバイスがあり、毎日実践している。大変楽になります。



 個々によってお疲れの部分が違うと思います。片山先生のアドバイスを参考にしてみると良いかも知れません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


がんの芽をつむにんじんジュース健康法―末期がんを克服した医師が教えるがんの芽をつむにんじんジュース健康法―末期がんを克服した医師が教える
星野 仁彦
アスコム 刊
発売日 2003-07
オススメ度:★★★★★




末期癌を克服する人参ジュースの真髄とは 2004-07-11
西洋医学信仰を妄信する現代の日本医療において、現役の医師が取り組んだ東洋医学的概念の実践、すなわち自然の食材からの自然治癒力、自己治癒力、自己免疫力の底上げによる免疫療法による末期癌への取り組みには確かな医学的根拠と説得性に基づく真理がある、人参ジュースで末期癌が治る、それは腸内環境の改善という腸内バランスをいい状態に保った事を前提にする癌患者および死の淵にいる末期癌患者に希望の灯を灯す画期的取り組みである、人参ジュースで末期癌が治る、この真理を信じるか、否かはあなた次第である、その契機の書である


さらに詳しい情報はコチラ≫


病気にならない!体を温める食材とレシピ病気にならない!体を温める食材とレシピ
石原 結實
日本実業出版社 刊
発売日 2003-12-11
オススメ度:★★★★★




心も体もあったかくなる料理 2005-09-17
石原先生の代表著書「「体を温める」と病気は必ず治る」を読んで、
冷えには食べ物が大きく関わっていることを初めて知り、
次に、こちらで具体的な料理のメニューを学ぼうと思って購入しました。
旬の食材を使用した季節ごとのメニューや、食材別のメニューが紹介されています。
だいたい料理本に載っているメニューと言えば、材料がとても多かったり、入手しづらい材料が使用されていたり、
下ごしらえが念入りだったりして、作る気が失せたりしますが、
こちらに掲載されている料理は、栄養バランスがとれつつも単純明快な料理がほとんどなので、
「作ってみよう!」という気が起きました。
派手さはありませんが、まさに日々の食卓で重宝するような家庭料理だと思います。
お酒のつまみにもぴったりな料理もたくさんあります。
色々と作ってみましたが、味の方もなかなかいけます。
体を温める食材一覧ページもありますので、
その食材を組み合わせて、オリジナルメニューを考えるのも楽しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


DVDで覚えるシンプル太極拳DVDで覚えるシンプル太極拳
楊 慧 /楊 名時
新星出版社 刊
発売日 2004-12
オススメ度:★★★★




是非おすすめ!! 2006-05-14
運動する事が続かない母に言われて代理購入。本もわかり易い上に、DVDまでついて低価格!テレビの前に立って同じようにするだけ。ホントにわかりやすく、絶対に買うべき!?運動が続かない母のお勧め商品!!皆様もいかが??


さらに詳しい情報はコチラ≫


  • ABOUT
健康で長生きするのは家族を養う身の義務です。わずか数百円や数千円の本で、何年かの寿命が買えるとしたら安いと思いませんか? あなたが探している本がここにあります。
  • COOL!
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • カテゴリー
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
kenkoho
性別:
非公開
  • バーコード
Copyright © 健康本で素敵に長生き! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]